診療案内|大和市大和駅の歯医者、矯正歯科|土曜日曜診療|アポロニアデンタルクリニック分割料金可

休診日:祝日
 ▲:15:00~17:00
※土・日曜日午後は17時までの診療となります。

tel. 046-259-7407

大和市・アポロニアデンタルクリニック

歯科とは、ほとんどの患者様が来院されたときに受ける治療のことで、虫歯・歯周病の治療、入れ歯の作製・調整を行います。
多くの患者様が、歯に痛みを感じてから、歯科医院に通い始められるかと思います。しかし、ひどい痛みを感じている場合は、既に虫歯がかなり進行してしまっています。
虫歯は進行すればするほど、治療期間も長くなり、治療費用も高くなってしまいます。日頃から早期発見・早期治療を心掛け、お口の健康を守りましょう。
また、入れ歯についても、患者様ごとに最適なかみ合わせのものをご用意します。種類も豊富にありますので、お気軽にご相談ください。

大和市・アポロニアデンタルクリニック

「子供の歯はいずれ生え変わるから、虫歯になっても放っておいて大丈夫」と思い込んでいませんか?
乳歯が虫歯になってしまうと、あとに生えてくる永久歯も虫歯になりやすくなってしまったり、曲がった状態で生えてきてしまったりします。また、虫歯になることで、食べ物をよく噛むことができないため、顎の発達が不十分になるなどの影響があります。
小児歯科では、虫歯になってしまった乳歯の治療はもちろん、虫歯予防や歯磨き指導など、お子様の成長に合わせた様々なケアもおこなっております。お子様の個性に合わせて慎重に、やさしく治療を進めていきますので、歯科医院が苦手なお子様も安心してご来院ください。

大和市・アポロニアデンタルクリニック

人前で笑うときに口を手で隠してしまう、会話が楽しめない、食事が味気ない・・・乱れた歯並びは、見た目がコンプレックスになるだけでなく、適切な入れ歯や差し歯が入れられないためにしっかり咬めなかったり、それにより顎に負担がかかってしまったりするなど、全身の健康へも大きく影響します。
矯正歯科はこのような問題を解決する治療方法の一つです。
当院の治療は審美的な回復はもちろん顎関節の機能も含めた回復です。そのため骨格、顎機能等を含めた検査を行います。検査から得られたデータをもとに的確な「診断」と「治療方針」の立案をいたします。また適切な診査・診断を行うことで不必要な抜歯をさけることができます。歯並びや咬み合わせでお悩みの方は、ぜひ矯正治療をご検討ください。矯正歯科詳細矯正治療例

大和市・アポロニアデンタルクリニック

虫歯や歯周病を治しても、再発してまた痛い思いをするのは誰でも避けたいものです。治療が完了した後もメンテナンスをしっかりと行い、虫歯にならないように努めましょう。
ご自宅での歯磨きはもちろん、虫歯がなくても定期的に歯科医院に通い、プロによるクリーニングを受けることをおすすめしています。万一定期検診で虫歯や歯周病が見つかっても、早い段階で発見すれば治療期間が短く済み、治療費も低く抑えられます。自分の歯でいつまでも食事や会話を楽しめるように、積極的に予防に取り組みましょう。

スポーツガードマウスピース

大和市・アポロニアデンタルクリニック

スポーツガードマウスピースには、楽しいスポーツ時の思いもよらぬ転倒・強打による衝撃を和らげ、顔面や歯の損傷を防ぐ効果があります。当院では、患者様ひとりひとりのお口の型に合ったマウスピースの作成も行っております。詳しくはどうぞお気軽にご相談ください。

大和市・アポロニアデンタルクリニック

口を開けるときに痛みが伴う、口が開かなくなる、食事をする時に顎が鳴るという症状がある場合は、顎関節症かもしれません。原因も人によって異なり、歯ぎしり・頬杖・姿勢が悪い・精神的ストレスなど、様々な可能性が考えられます。
当院では顎機能検査等の高精度な検査を行い患者様の骨格のパターン、噛み合わせの状態、問題となる症状の種類をきちんと把握してから治療をすすめています。
軽度であれば自然に治癒することもありますが、放置してしまうと、突然激痛が走ったり、肩こりや頭痛など全身の健康に影響したりします。悪化してしまう前にご相談ください。詳しくはこちら

大和市・アポロニアデンタルクリニック

虫歯を治療した部分にはかぶせもの(クラウン)やつめもの(インレー)を入れます。保険適用による一般的なつめものやかぶせものは金属ですが、銀歯が気になってしまう患者様には、セラミック(陶材)等の素材を用いて歯を修復することができます。
審美歯科というと、単に見栄えを良くするだけのイメージがありますが、当院ではそのような治療は行いません。歯並び・かみ合わせ・他の歯との調和にも配慮し、丈夫で長持ちする治療を提案いたします。

大和市・アポロニアデンタルクリニック

「ブラッシングの際に血が出る」「歯ぐきが腫れている」といった症状がありませんか? もしかしたらそれは、歯周病の兆候かもしれません。日本は「歯周病大国」と呼ばれており、30代の約8割が歯周病だといわれています。歯周病は、歯周細菌と呼ばれる細菌が、歯茎の内側に入り込むことで発生します。歯周病が進むと、歯ぐきだけではなく、歯を支えている顎の骨(歯槽骨)にまで炎症が及びます。進行を抑えられなければ歯を支えることが困難になり、最終的には歯を失ってしまう恐ろしい病気です。歯周病を予防するには、早期発見・早期治療が欠かせません。